The Blue E.A.R.T.H rogo

第67回恩納村「海をきれいに!」in水中清掃

12月6日万座毛周辺の海域で水中清掃を行いました晴れ

夏に水中清掃を行った時には、根がかりしてしまった釣り糸などを回収。
その時に、なんと車のバッテリーが4つも不法投棄されているのを発見しましたうわーん

あまりに重く、器材も揃っていなかったので、回収する事を断念。
早く何とか引きあげたいと思っていたので、
今回の目的は水中に沈むバッテリーを回収する事パンチ!

恩納村ダイビング協同組合
恩納村ダイビング協同組合のショップスタッフ9名が参加

冬とは思えないほどのべた凪&海に潜っているSTAFFのおかげで
作業は効率よく進みましたGOOD
大きなリフトバックを使って、4つのバッテリーをイッキにあげる作戦!
沖縄ビーチクリーン

結果は大成功!!とてもココロがすっきりしましたチョキ

これからも美ら海に残すもの!残さないもの!を考えて
活動を続けていきたいと思います。
沖縄 水中清掃

夜は海きれ!スタッフ会議。
海をきれいに!

2010年の目標1000名&1トンまであとわずか!
皆様の参加をお待ちしています。

12月22日のビーチクリーンはサンタが海にもやってくる!!
皆さんでサンタやトナカイなどのコスプレでビーチクリーンやりましょう。
水中清掃&夜はクリスマスパーティーもやる予定です。
詳細は後日ブログにUPしますおすまし


12月22日 第68回恩納村「海をきれいに!」in真栄田岬
場所 真栄田岬
時間 15:00~17:00まで
良ければクリスマスの格好でビーチクリーンしましょう!
詳細は後日UPします。




同じカテゴリー(沖縄ビーチクリーン)の記事
2011年の活動報告
2011年の活動報告(2012-02-18 02:20)


Posted by 恩納村「海をきれいに!」 at ◆2010年12月08日04:42沖縄ビーチクリーン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。